人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお買い物

望遠ズームレンズが 先日 やって来ました。
オールドレンズの部類に入るのですが 一応PKマウントということで
普通にK-7に装着できるものと 思ってました。



がっ



装着できませんでした・・・・・・・・・



いつも装着してるレンズ達と 形状比較しましたら
なんか 余計な出っ張りがぐるっと ありました。

いろいろと 検索して どういうことなのか 調べてみました。
外して ヤスリで削って 艶消しの黒で再塗装するといい?!
一眼には 普通に装着できるけど
デジ一には そのままでは装着できないという記事を見つけました。


(。-`ω´-)ンー

工作ですか・・・・・・・・・。


普通にSIGMAのAPO 70-300mm F4-5.6にしとけば良かったね?w
レンズ自体は 目立った傷もなく 綺麗なのですよ。
TEFNON 75-300mm F5.6というレンズです。


そして もうすぐやってくるのは



K01だったりしますw
しかも 黒購入予定だったのに やってくるのは黄色ちゃんですwww
レンズキットでと思ってましたが、ボディーのみです。



まだ値段は下がるかもしれません。
K02が出るんじゃって K01が出た当初は 言われていたみたいですが
最近は 一代限りだねって情報が 有力みたいです。

レンズがあって M42マウントとKマウントが混在してて
アダプターの付け替えとか そういうので
HS10使ってる時に 一眼持ってる人って サブ機って言って
何で何台も一眼持つんだろ?って疑問に思っていたのですが
サブ機あるといいなぁとか 考えるようになりまして

だったら何にする?ってところから 始まって 行き着いたのが K01。
黒だと 同居人さんをごまかせるかもですが 黄色ちゃんは バレますねw

一体私は 何を目指し始めたのかなぁ?w
撮るという行為より 集めるという自己満足の行為に嵌ってきてるぞ?w
写欲が 無いわけではないんだけどなぁ。

by azure_skyblue | 2012-12-28 23:24 | カメラのこと