運命の出会い?

デジ一デジ一と言い続けて 何年 経ったのでしょう?
この仕事を始めて 最初のボーナスで K20Dを買うんだ!って意気込んでいたのだから
4年以上ですねぇ・・・・・・・・。

K01を買うつもりなのだと ここ1ヶ月ほど言い続けていましたが・・・・・・・

オークションを見ていたんですよ。
そう 見てるだけだったんですけどね?
K20DとかK-7とかで なんか良さげなのがあって ポチっといってしまったのですよ。

その勢いで レンズなんかも見てたんですが
何を思ったのか MFレンズが数本セットで出てたんですよ。
いわゆる オールドレンズ?w
1本でも 使えるのがあれば まぁ 儲けもんかなぁとポチったらば 落札してしまいました!
デジ一持ってないのにwww

さて デジ一な訳です。
K-7の数本レンズセットってのが 最初いいなぁと思ったのですけど どんどん金額が上がって
予算オーバーで早々に諦めw
同じ位で終了する予定のK20Dの方は 最高値のままの状態で
その間に 終了時間の早いK-7のボディーをポチってて(なんて計画性がないのでしょうw)
見事に落札ww

この時点で めちゃくちゃ焦ってましたよ。
同居人さんに K01をもうちょっと我慢するように言われてたんですからww

まぁ K20Dもあったら あったかなぁとか半ば開き直っていたのですが
最終的に+500円の高値がついてくれてホッとしました。

落札したK-7はオーナーさんが直で出品されたものでした。
すごく大事に使われていたみたいです。

発送のご連絡を頂いた時に
『PENTAX K-7で素敵な写真をぜひ沢山撮ってください!』
と添えられていて
ああ、この方からの購入で 良かったな。と思いました。

オールドレンズとの相性は K20DよりK-7の方が良いらしいですね。
無計画な私の元にやって来たわけですが 結果オーライというかw
運命の出会いだったのかな?と 思いました。

試し撮りをしようとしたらば シャッターが切れない!
色々読みあさって 設定からやらなきゃいけないということがわかり
なんとか設定できまして さて 撮りましょうと シャッターを押したらば
なぜだか連写になっていて でもその連写の速度にびっくりしたりww
いろいろと これから 楽しみです。

あと 今回は ネックストラップ 自作しようかな?w
[PR]

by azure_skyblue | 2012-10-31 00:05 | その他