人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

露草散策の時に 彼岸花も撮っていました。
なのに最初に見つけたのは キノコw
彼岸花_f0029038_2338214.jpg
彼岸花_f0029038_23383178.jpg


3年ほど前から 白い色の彼岸花も見かけるようになりました。
彼岸花_f0029038_23401690.jpg


彼岸花_f0029038_23402630.jpg

真似っこハイキー?w なかなか難しいです。
彼岸花_f0029038_23394867.jpg


彼岸花_f0029038_23404321.jpg


彼岸花_f0029038_23405478.jpg


彼岸花_f0029038_2341389.jpg


彼岸花_f0029038_23411260.jpg


彼岸花_f0029038_2341336.jpg


自宅に戻って 裏へ歩いていたら 青大将さん発見!
ご覧のとおり お腹の辺りが膨らんでいますので お食事中だったようです。
彼岸花_f0029038_23415174.jpg

回りこんで お顔を。
彼岸花_f0029038_23415976.jpg

この青大将さんは この家の守り神さんです。多分。
一度 家の中で遭遇したことがありますし、去年、今年と 抜け殻を戴きました。
140センチほどの体長じゃないかな?

カマキリさん久々に発見! 石と同化してますね^^ 
彼岸花_f0029038_23421099.jpg

by azure_skyblue | 2012-10-21 00:06 | 植物