タグ:SMC PENTAX-M 1:1.7/50 ( 3 ) タグの人気記事

お決まりのコース

『9月の連休 どこに行くのか 決めておいて!』 と 同居人さん。
計画性の無さは わかっているはずなのに なぜ私にそれを振る? と いつも疑問に思うのですが・・・・・・

【称名滝】か【のとじま水族館】と まず 2つの選択肢を出しました。

称名滝は 春と秋に行った事があるのですが この時期に 行ったことがないので 
のとじま水族館まで足をのばすのなら いしかわ動物園もナイトズーをやってるので
はしごする? という2択で

結果、のとじま水族館→いしかわ動物園 という流れに決定。
この流れ 何年か前のGWにも やっています。
なので カメラも一眼に変わり どのように 写真が変化したか? もご覧いただければと
(いや実際 変わったの? どうなのかな? 微妙・・・・・・・滝汗   ってのが 現状)

まずは 水族館写真。
前回 ちょっと残念だったので 今回こそは!と挑んだのですが
結局のところ やっぱり残念な結果に。
なんか めちゃくちゃブルーな世界になってしまった ジンベイザメ。
タイミングの悪いことに 数日前に 大きくなりすぎてしまったという理由で
ジンベイザメ1匹が この水槽から 海へと還されました。残念・・・・・
補正かけてはみたものの それでもブルー・・・・・心までブルーw


f0029038_10350319.jpg



f0029038_10363831.jpg


f0029038_10365692.jpg


f0029038_10370208.jpg



f0029038_10372115.jpg


f0029038_10373198.jpg



50mmで撮るのって 久々で 総てがマニュアルでの操作なので 大変でした。 
f0029038_10374082.jpg



f0029038_10374690.jpg



f0029038_10375100.jpg



f0029038_10375721.jpg



f0029038_10380829.jpg


このお魚さんは 前回微妙な写りだった子だ! 今回の方が 綺麗な写りなんじゃないかな?
f0029038_10381778.jpg



f0029038_10382296.jpg



f0029038_10382768.jpg


くらげのコーナーは 拡大されていました。ちょっと おしゃれになった印象。
でも 思うように撮るのは難しい。

f0029038_10383384.jpg



f0029038_10383913.jpg



f0029038_10384650.jpg


f0029038_10385089.jpg



f0029038_10385556.jpg



f0029038_10390023.jpg


イルカさん 顔を出してくれないかな? って 待ってたら 出てきてくれました!
f0029038_10390885.jpg


ぼーっとしてたのに アピールし始めたので 撮りました。
f0029038_10391221.jpg


これは 前回行った時には 無かったので その迫力に 圧倒されました。
f0029038_10391868.jpg


これは A09で連写でAFで撮ってますw
f0029038_10392383.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2014-09-14 11:06 | 生きものさんたち | Comments(0)

黄色ちゃん再び

まだ 黄色ちゃんのことを 言い出せていないので
お休みの日に こっそりと 撮ってみました。
というか レンズ付けっぱなので 変わりばえしないかも?w
父さん猫さんは 柔らかくやさしい感じで・・・・・・
でも 開放で撮っちゃったので もうちょっと絞れば良かったかな?と思っています。 
f0029038_22495332.jpg


前回、黒猫さんの出番がなかったので 今回は挑戦してみました。
しかも、モノクロでw 黒猫とは言うものの ホントはブラックスモークという毛色なので
真っ黒ではないからかな? 結構いい感じだと思うのですが・・・・・・。 
f0029038_2250176.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2013-01-26 22:58 | | Comments(2)

K01で撮ってみました。

望遠レンズの加工の前段階のつもりで
最初にやって来てた レンズ達の分解兼お掃除をしようかな?と考えました。
同じレンズが2個ある SMC PENTAX 1:1.8/55を手始めに。
途中までしか分解できず、1個はカビ跡が目立つので 良いとこ取りで 1個をまともなレンズに。
RICOHのXR RIKENON 1:2 50mm Lは
前面レンズを取ろうとしたらば ビス止め部分の上に接着剤使ってるし・・・・・・。
分解出来れば 綺麗にできたのになぁ・・・・・・・残念。
SMC PENTAX-M 1:1.7/50をK01に装着して試し撮り。
最初 外を撮ってみたのですが 画角の狭さに 猫さんにシフト変更w
ジャスピン時の液晶画面の状態がどんなものかを理解出来れば
マニュアル操作で撮るのは HS10の時よりも わかりやすいです。
FZ20の時の感覚に近いのですが 液晶大きくて綺麗な分 更に楽です。
お手軽に撮れるって感じが サブ機にピッタリです!w
スナップ的に 何かを撮るとかだと 機動力発揮して バンバン撮れるし 画質も言うことなしだし。
楽しすぎて K-7の出番がなくなったりして。
って まだ 同居人さんに 言ってないので コソコソと撮っている状態ですww

欠伸の瞬間 
f0029038_235494.jpg



猫さんの横顔。このアングル 大好きなのです。
f0029038_2353043.jpg



目にしっかりピントが合ってるなぁと。(自己満足)
f0029038_2372538.jpg



汚れたモップのようですがw毛の感じもかなり出せてるかな?と。
f0029038_2374459.jpg


今回 黒猫さんだけ 出てきてません。ごめんね ゴマちゃん!
[PR]

by azure_skyblue | 2013-01-12 23:16 | | Comments(3)