タグ:REVENON 2.8/135 ( 3 ) タグの人気記事

春を撮る

前日の雨が嘘のように 雨が上がりましたので
お庭に出て 写真を撮りましょうと いつもより張り切っておりました。

まず K-7に135mmをK-01には試しにとマクロ付きのズームレンズを装着。
K-01の方は 早々に 断念w
K-7は 焦点距離に悩みました。
望遠レンズで圧縮効果っていうのは コレなんだなというのが 実感できたのが この画像
f0029038_23111980.jpg

今年も ふきのとう味噌は作ったのですけど これだけ咲いているのですから
もう一回くらい作ればよかったかな?と 撮りながら思いましたw

移動したらば スギナも出ていて 水玉が・・・・・・・
これは レンズ交換しなきゃ!と フレクトゴンの35mmに変更。
キラキラさせるのが楽しくて そればっかりw
f0029038_23172431.jpg


f0029038_23173722.jpg


f0029038_23175190.jpg



モノクロに挑戦。
水仙の葉の先端にピントを持っていったつもりですが・・・・ちょっと これは雑多な感じ。
f0029038_23181522.jpg


チューリップの葉っぱの水玉。 結構気に入ってます。
f0029038_23182377.jpg


K-01に50m1.7をつけて撮りました。
f0029038_23183931.jpg


カメラを2台首にかけて撮っていたのですけど
結局 K-7でばかり撮っていました。
日の当たる野外では やっぱりファインダーの方が良いですね。

フレクトゴンは K-7との組み合わせで初めて撮ったのですが
相性良いみたいです。
[PR]

by azure_skyblue | 2013-04-04 23:32 | 植物 | Comments(2)

夕日と夕焼け

最近 持ち歩きはじめたので
撮りためているわけではないのですが 溜まってきていますw

ですが 本日、撮って出しの夕焼け写真。

久々の夕焼けは K-01でM42マウントのレンズ2本で撮りました。

55ミリ
f0029038_23122271.jpg

絞りすぎたらしく お日さまが絞りの形になってしまいましてw ちょっと補正しました。

135ミリ
f0029038_23123744.jpg


どちらも 思いの外 クッキリシャープな写りで ちょっとびっくりです。

K-7で広角ズームレンズで撮ってみたものの
ブログに載せられるような写りではありませんでした。 
[PR]

by azure_skyblue | 2013-02-28 23:18 | | Comments(0)

望遠レンズ

父さん猫のウォッカ君が スコ座りというか・・・・V字バランス開脚?w

面白かったので 撮ってみました。
レンズはAUTO REVUENON 2.8/135を使用。
(またレンズ増えてるって 思ったでしょ?w M42マウント2本目のレンズです。)
昼間 雪がちらつく中 ちょっと外で撮っていたので
そのまま このレンズで 室内撮影。

ソフトで加工したものと 縮小ソフトでモノクロ変換しただけのものと 違いわかりますか?
f0029038_22524527.jpg


f0029038_22525758.jpg




というか 加工技術に問題があるのかもなww
[PR]

by azure_skyblue | 2012-12-06 22:58 | | Comments(2)