黄色ちゃん再び

まだ 黄色ちゃんのことを 言い出せていないので
お休みの日に こっそりと 撮ってみました。
というか レンズ付けっぱなので 変わりばえしないかも?w
父さん猫さんは 柔らかくやさしい感じで・・・・・・
でも 開放で撮っちゃったので もうちょっと絞れば良かったかな?と思っています。 
f0029038_22495332.jpg


前回、黒猫さんの出番がなかったので 今回は挑戦してみました。
しかも、モノクロでw 黒猫とは言うものの ホントはブラックスモークという毛色なので
真っ黒ではないからかな? 結構いい感じだと思うのですが・・・・・・。 
f0029038_2250176.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2013-01-26 22:58 | | Comments(2)

K01で撮ってみました。

望遠レンズの加工の前段階のつもりで
最初にやって来てた レンズ達の分解兼お掃除をしようかな?と考えました。
同じレンズが2個ある SMC PENTAX 1:1.8/55を手始めに。
途中までしか分解できず、1個はカビ跡が目立つので 良いとこ取りで 1個をまともなレンズに。
RICOHのXR RIKENON 1:2 50mm Lは
前面レンズを取ろうとしたらば ビス止め部分の上に接着剤使ってるし・・・・・・。
分解出来れば 綺麗にできたのになぁ・・・・・・・残念。
SMC PENTAX-M 1:1.7/50をK01に装着して試し撮り。
最初 外を撮ってみたのですが 画角の狭さに 猫さんにシフト変更w
ジャスピン時の液晶画面の状態がどんなものかを理解出来れば
マニュアル操作で撮るのは HS10の時よりも わかりやすいです。
FZ20の時の感覚に近いのですが 液晶大きくて綺麗な分 更に楽です。
お手軽に撮れるって感じが サブ機にピッタリです!w
スナップ的に 何かを撮るとかだと 機動力発揮して バンバン撮れるし 画質も言うことなしだし。
楽しすぎて K-7の出番がなくなったりして。
って まだ 同居人さんに 言ってないので コソコソと撮っている状態ですww

欠伸の瞬間 
f0029038_235494.jpg



猫さんの横顔。このアングル 大好きなのです。
f0029038_2353043.jpg



目にしっかりピントが合ってるなぁと。(自己満足)
f0029038_2372538.jpg



汚れたモップのようですがw毛の感じもかなり出せてるかな?と。
f0029038_2374459.jpg


今回 黒猫さんだけ 出てきてません。ごめんね ゴマちゃん!
[PR]

by azure_skyblue | 2013-01-12 23:16 | | Comments(3)

望遠レンズ

父さん猫のウォッカ君が スコ座りというか・・・・V字バランス開脚?w

面白かったので 撮ってみました。
レンズはAUTO REVUENON 2.8/135を使用。
(またレンズ増えてるって 思ったでしょ?w M42マウント2本目のレンズです。)
昼間 雪がちらつく中 ちょっと外で撮っていたので
そのまま このレンズで 室内撮影。

ソフトで加工したものと 縮小ソフトでモノクロ変換しただけのものと 違いわかりますか?
f0029038_22524527.jpg


f0029038_22525758.jpg




というか 加工技術に問題があるのかもなww
[PR]

by azure_skyblue | 2012-12-06 22:58 | | Comments(2)

単焦点って面白い! けど 難しいw

オールドレンズしか持っていないので オールドレンズで撮っている訳です。
PENTAX-M 1:1.7 50mmで撮った画像です。
中望遠の単焦点レンズになるのですねぇ。

ファインダーやK-7のモニター越しでは ピントバッチリな気がするんだけど
PCのモニターでだと微妙な写りですww


それでも ボケ感おもしろいですねぇ。
もともとHS10でもほとんどMFで撮ってるのでストレスはありません。
HS10のフォーカスリングは扱いづらい位置にあるので 今の方がやりやすいのです。

自分が動いて 画角を探るってのも楽しいです。
たくさん撮って 慣れていくしかないのでしょうね。

f0029038_21585227.jpg

黒い猫さんを撮ると 他のものが 明るくなりすぎちゃうんですよねぇ。

f0029038_2159415.jpg

f0029038_21591417.jpg

f0029038_21595023.jpg

f0029038_21595861.jpg

f0029038_220659.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2012-11-04 22:28 | | Comments(0)

墓地の猫

映画を観に出かける途中 職場に寄らなきゃいけない用事ができたから ここで待っててと
降ろされた場所が 霊園でしたw
お盆の真っ最中 みなさんお墓参りにやって来てます。

降りた頃には まだ雨が降っていて 事務所で待ってたら?と言われてたのですけど
雨が止んできたので カメラを持ち 散策しました。

事務所の入口に 里親になって下さいって 茶トラちゃんの貼り紙がありましたが
仔猫ちゃんは見当たりません。

流石に お墓を撮る趣味はありませんし、みなさん お参りにやって来てるって状況で
写真撮ってるなんて 怪しい人ですよねww
露草の花びらが まん丸だったので 嬉しくなって 撮りました。
自宅で咲いているのは もっと細長い花びらなんですよ。
f0029038_2203439.jpg


f0029038_2204222.jpg


テトラポットが なんかの遺跡みたいで。青空と電線を避けて撮ってみました。
f0029038_2205691.jpg


ジャノメちょうちょさん!
f0029038_221791.jpg



小さい子の キャッキャいってる声とか 泣き声とか賑やかなだなぁと思ってたら
東屋に 居ましたよ 仔猫ちゃん!
f0029038_22124891.jpg
f0029038_22125872.jpg
f0029038_2213548.jpg
f0029038_22131287.jpg
f0029038_22133471.jpg
f0029038_22135169.jpg
f0029038_221441.jpg
f0029038_22141511.jpg

親猫さんが居る様子はなく
うろ覚えですが 貼り紙には5匹って書いてあったような?
ウルウルの目・カピカピの鼻なので 猫風邪ひいてるなぁってのはわかりました。
東屋には 誰かがご飯を持って来てくれているみたいなので
食事に関しては 今のところ大丈夫そうです。
皆にかわいがってもらってるからなのか 人懐っこい仔猫さんでした。
ウチの仔猫さん達より 懐っこかったしww
良い飼い主さんが 見つかるといいなぁと 思います。
[PR]

by azure_skyblue | 2012-08-14 21:44 | | Comments(0)

猫紹介

キジ白(雑種) お母さん猫 ピッピさん
f0029038_22124617.jpg


ブルー(スコティッシュフォールド) お父さん猫 ウォッカくん
f0029038_22244281.jpg


ブラックモーク風(雑種) お姉さん猫 ゴマちゃん
f0029038_22262132.jpg


白黒(雑種) 妹猫 福ちゃん
f0029038_22331089.jpg



f0029038_22343637.jpg
f0029038_22361487.jpg


可愛くとか かっこよくとかって感じの撮るのは 難しいですw
[PR]

by azure_skyblue | 2012-07-08 22:43 | | Comments(0)

猫・ねこ・子猫・・・・・・小猫?

出かけることはなく 実家に居ても 病院との往復だったり・・・・・・
暖かいから 花粉症始まっちゃうしで 出歩きたくないし^^
なので 実家の猫の画像ばかり
まずは 源ちゃん 変わった毛色(茶トラと言うよりはミルクティー色)で かなり大型の猫です。
f0029038_012858.jpg
f0029038_015588.jpg

顔も小さく 手足が長いのですが・・・・・お腹がかなりたるんでいますw
飼い主さんの意向により(≧m≦)ププッ 小さくてごめんなさい^^
f0029038_21145042.jpg


家のハッピィの 妹猫さんの ミミィちゃん←めちゃめちゃびびりぃw
f0029038_23591872.jpg


そして その子猫たち2匹
f0029038_034141.jpg

鯖?雉?トラ白の猫ちゃんのほうが ミミィちゃんに似てかわいいというのだけど
三毛ちゃんの方が 懐っこいからか 物怖じしないからか 私との相性は良かったみたい^^
f0029038_072617.jpg

f0029038_011340.jpg

f0029038_074648.jpg
f0029038_08158.jpg
f0029038_082635.jpg

ミミィちゃんも 小型ですが 子猫ちゃんたちも お母さんに似てかなり小さめ。
それから 父親猫さんは 源ちゃんではありません。
 
[PR]

by azure_skyblue | 2007-03-11 00:14 | | Comments(0)

黄昏と猫

お葬式で 家の中からは下の部屋におろしてもらえず、外に遊びに行けなくて
かなりいじけてる様子だったので、
最近は 屋根から家に戻るから 降りていけば?って感じで 窓から出してみました。
f0029038_212749100.jpg

どうやって 下に降りようかと 思案中?・・・・・・・チト タカイヨナ
f0029038_21294313.jpg

名前をしつこいくらいに 呼ばれるんで ちょっと 振り返ってみる・・・・・・・メンドクセw
f0029038_21295532.jpg

|・ω・` )ジー・・・・・・モドッテモ イイン?

結局 下に降りれずに 戻ってきましたw
[PR]

by azure_skyblue | 2006-12-06 21:39 | | Comments(2)

ネタがないのでw

f0029038_23161194.jpg
f0029038_23165530.jpg


また猫の画像です。
最近のじゃないけど・・・・・・・
だって きちゃないから お風呂って思ってても 気がつくと脱走してて
お帰りは 朝方だから^^
[PR]

by azure_skyblue | 2006-02-26 22:44 | | Comments(8)

変な寝方・・・・・・

f0029038_23112334.jpg


いつも変な寝方するんだけど 今日も 変でしたww

小さいデジカメ 不調のようです。
右の真ん中より少し下のところ 色抜けています・・・・・。
日曜日辺りから 気になっていたんですよね・・・・・。
修理?買い替え?
(。=`ω´=)ンー 困ってしまいます。
[PR]

by azure_skyblue | 2006-02-21 22:45 | | Comments(4)