2015年のたてもんまつりと花火

普段はファインダーのある K-7をメインで使っていますが、花火は K-01の方が やっぱりきれいに写るので、
久々の黄色ちゃんの登場です。

毎年のお約束になってきている 並ぶカメラマンの皆さま方
f0029038_2213403.jpg


今年は 日没夕焼け写真も撮れました。
f0029038_2214521.jpg


カニさんも 渋い感じで 撮れました。
f0029038_22145639.jpg


相変わらず 同じ場所から撮ってます。
f0029038_2215811.jpg


f0029038_2216206.jpg


f0029038_22151312.jpg


f0029038_22151523.jpg


f0029038_22151875.jpg



f0029038_22155659.jpg


f0029038_2216085.jpg


f0029038_2216349.jpg


f0029038_2216829.jpg


f0029038_22161230.jpg


f0029038_22161768.jpg


f0029038_22151141.jpg


今年は 場所があまりよくなくて 廻るたてもんの写真は うまく撮れませんでした。
f0029038_22233874.jpg


f0029038_22235661.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2015-08-08 22:07 | 花火 | Comments(0)

2014年のたてもん祭りと花火

行こうか行くまいかと悩んだものの 結局行って来ましたw
今回も K-01での撮影です。
前回より すこし露光時間を長くして撮ったのですが その効果もあってなのか
ノイズに強い分 綺麗に撮れるなぁって ある意味 綺麗過ぎるなぁってww
そんな風に 画像を編集しながら 感じたのでした。

f0029038_23182935.jpg


f0029038_23183893.jpg


f0029038_23184647.jpg


f0029038_23185599.jpg


f0029038_23191180.jpg


f0029038_23191874.jpg


f0029038_2319054.jpg


f0029038_2320476.jpg


f0029038_2319512.jpg


f0029038_23195972.jpg


f0029038_2320529.jpg


f0029038_23205046.jpg


f0029038_23204015.jpg


f0029038_23204926.jpg


モノクロは あえて粒状感?ってのを出してみたつもりです。
楽しんでます! でも モノクロは K-7の方が 好きかもしれない。
いつか この集団に 混じって撮る時が来たりするのかしら?w・・・・・・・・ムリww 
f0029038_23214375.jpg
 

f0029038_23215063.jpg


f0029038_2322123.jpg


f0029038_23222265.jpg


f0029038_23225745.jpg


f0029038_2322256.jpg


f0029038_23223537.jpg


f0029038_23231100.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2014-08-02 23:12 | 花火 | Comments(0)

2013年のたてもんまつりと花火

もう2週間ほど前に立山の初冠雪し 冬も間近となってきている今
真夏のお祭りの写真をUPしようとしている私ってww

初一眼の花火なのです。
去年は 残念な写真のオンパレードで
同居人さんに 『道具が良くても 使いこなせなければ意味が無いんだよ?』といわれてしまい
かなり凹んでしまったので
今年は リベンジを誓い 挑んだのであります。
意気込んだ割に 充電していた電池を装着せずにカメラだけ持って出てしまい 引き返すという失敗までやらかし
同居人さんに お説教・・・・・・・・・ 結局 今年も凹んだ訳ですw

いつもと同じ場所での撮影となりました。
一番の撮影スポットには 相変わらず 高スペックな一眼&三脚の方々がすらりと並んでおりました。
f0029038_2157731.jpg
 
この中に混じって撮影なんてのは 絶対無理です。

f0029038_21595460.jpg


f0029038_21593921.jpg


f0029038_21591483.jpg


f0029038_220923.jpg


f0029038_2274220.jpg

ドラえもん?おかっぱの子?長時間露光だと わからないんですよねぇw


f0029038_2275452.jpg


f0029038_228490.jpg


f0029038_2281457.jpg


f0029038_228236.jpg


f0029038_2283212.jpg


f0029038_2291964.jpg


f0029038_229287.jpg


f0029038_2295145.jpg


f0029038_2295947.jpg


f0029038_22101978.jpg


f0029038_2221410.jpg

モノクロの花火って どうなんだろうって お試し。 これはこれでありなのかも?


花火終了後 たてもん祭りの会場 諏訪神社へ。
f0029038_22313063.jpg


f0029038_22314157.jpg



良い場所は 既に 取られてしまっていて しかも 私の前には めざましテレビの ココ調のスタッフの方々が。
一眼と違って カメラなので 大きいから その隙間を狙って撮っていたので 影写りまくりw
f0029038_22321465.jpg


f0029038_2232289.jpg


f0029038_223241100.jpg

一番手は こんな感じでお子さんが乗ったまま 回っていました。 なのでちょっと ゆっくり目。


2番手は 若い子が多かったので かなり回るスピードがはやかったです。
だから 中心がブレてなくてきれいに回ってる感が出てると思うのですが いかがでしょう?
f0029038_22331114.jpg


f0029038_2233397.jpg


f0029038_22332437.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2013-10-24 23:12 | 花火 | Comments(0)

花火

今年は 地元の花火を見ただけで 終わってしまったみたいです。
思っていたよりも きれいに撮れてない・・・・・・・・・・・
そんな感じですあはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

f0029038_961775.jpg
f0029038_96326.jpg
f0029038_964381.jpg
f0029038_965324.jpg
f0029038_97391.jpg
f0029038_971424.jpg
f0029038_972746.jpg
f0029038_973983.jpg



トリミングしてます・・・・・・・・(´・ω・`;A) アセアセ
[PR]

by azure_skyblue | 2007-08-10 09:08 | 花火 | Comments(2)

花火-2-

8月8日
地元のお祭りに行ってきました。
目的は もちろん^^「花火」とそして「たてもん」
偶然というのは 不思議なものでw
前回の花火で お隣だった人が 今回の花火もまたお隣で^^
お互いに 顔を見合わせて
『あぁ!』ってww
撮り終えてからは ちょっと 遠かったかなぁとww
f0029038_23251413.jpg
f0029038_23252819.jpg
f0029038_23254427.jpg

f0029038_232642100.jpg
f0029038_2326589.jpg
f0029038_23271098.jpg
f0029038_23272011.jpg

小さい方のデジカメだと ノイズが目立って ダメでした。(;ωノ|柱|。。。
f0029038_2326512.jpg
f0029038_23262578.jpg


「たてもん」は ブレてて ちゃんとした物が撮れず(o;_ω_)oバタ
なので 去年の画像を。 
f0029038_23273982.jpg

今年撮ったのは神社内で回転してる画像だけでしたw
f0029038_23275099.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2006-08-14 23:29 | 花火 | Comments(2)

花火

延期になっていた 花火に行ってきました。
行く前に 同居人と喧嘩して・・・・・凹みモードだったのですけどね。
今年は 去年よりさらに 近くで見ることになり、
デジカメを 上下左右に動かさなければならず 位置がずれているものも多数w
頭上に上がるという感じのものもあり 三脚立てて 撮るのにも限度があったり^^
光が強すぎて 白くなってる部分の色の出方は やっぱり高い方のFZ20の方がきれいですが
花火~って 感じの画像は やっぱりCaplioの方だなぁと・・・・まぁ 慣れもあるのでしょうけどねw
花火との距離もあるので 余計のそう感じるのかもしれませんね。
次回の花火は ちょっと距離が離れているので FZ20が 活躍してくれるのではないかと
ひそかに期待しています。
トリミングしたものは数点ありますが、人の頭とかでw
デジカメ自体のズームは併用してないです^^

こちらがFZ20
f0029038_23123978.jpg
f0029038_23125138.jpg
f0029038_2313160.jpg
f0029038_23131213.jpg

こちらがcaplio G4wide
f0029038_23132398.jpg
f0029038_23133414.jpg
f0029038_23134331.jpg
f0029038_23135321.jpg
f0029038_2314280.jpg
f0029038_23141236.jpg
f0029038_23142097.jpg
  
[PR]

by azure_skyblue | 2006-08-05 23:24 | 花火 | Comments(2)