高田城百万人観桜会 2014

去年の失敗を踏まえて 今年も行ってまいりました。
今回は 一眼はK-7のみ コンデジはSZ-30MRを持参。
去年は インター付近から渋滞していましたが 今年は駐車場待ちのみでしたので
1時間以上待ちはしましたが 想定内でした。
(去年の経験がなかったら イライラ感は高まってしまっていたと思いますw)

撮影開始は 去年よりは早かったものの それでも日没後
お堀の水面のグラデーションが綺麗でした。
興味を惹くモノ 景色は どうしても似通ってしまいますねぇ。(汗)
f0029038_23275375.jpg


f0029038_23282578.jpg


f0029038_23283581.jpg


f0029038_23285987.jpg


f0029038_23322952.jpg


f0029038_23345977.jpg


f0029038_23355029.jpg


f0029038_2336417.jpg




f0029038_23361848.jpg


f0029038_23363398.jpg


f0029038_2337795.jpg


f0029038_23373315.jpg



ここからSZ-30MR編 こちらは 記録的な要素も含め撮っていきました。
水面の情景が こっちの方が 綺麗だったので 完全に楽しくなって撮っていますね。
画像は JPEGですが ライトルームでいじってます。

f0029038_23383439.jpg


f0029038_23494432.jpg


f0029038_23384848.jpg


f0029038_2339185.jpg


f0029038_23391413.jpg


f0029038_23392873.jpg


f0029038_23394189.jpg


f0029038_23395584.jpg


f0029038_2340777.jpg


f0029038_23403221.jpg


高感度撮影が あまり得意ではないといわれているK-7ですが 愛着がありますねぇw
SZ-30MRは 結構高感度には 強いなぁと 今回感じました。
同居人さんのカメラは 高感度撮影は 苦手なようです。
[PR]

by azure_skyblue | 2014-04-12 23:15 | 高田城百万人観桜会 | Comments(0)

高田城百万人観桜会 2013

さて いよいよ 2013年の高田城百万人観桜会です。
初一眼で撮る観桜会、レンズは何を持っていけば?と前日から 悩みに悩みまして
結果、K-7にはTAMRONの2.8/28-75を K-01にはREVENON2.8/135を装着して出かけました。
出発時間は 去年とさほど変わりなかったのですが 上越のインターを出てすぐに渋滞。
駐車場に入るまでに3時間もかかりました。
現地で遅いお昼ご飯を食べる予定だったのですが 着いた頃には 行きたかったおうどん屋さんは既に閉店でした。
もちろん 今回もトイレに行きたくてしょうがなかったのでしたw

駐車場に向かう途中、行きたかったおうどん屋さんの前辺りで信号待ちの合間に
夕やけがすごく綺麗で撮ってみました。
実は 桜より何より この夕やけが撮れたってのだけで 満足してますw
f0029038_223228.jpg


もう真っ暗でしたので 撮れる画像が限られてしまいました。
感度上げ過ぎてしまってたかな?と ちょっと後悔。
f0029038_22385875.jpg


f0029038_22391313.jpg


f0029038_22392050.jpg


f0029038_22475588.jpg


f0029038_22392764.jpg


f0029038_22393736.jpg


f0029038_22394697.jpg


f0029038_2240126.jpg


f0029038_2255427.jpg


モノクロにも挑戦です。
f0029038_22264873.jpg


f0029038_222767.jpg


f0029038_22412753.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2013-04-18 22:50 | 高田城百万人観桜会 | Comments(2)

高田城百万人観桜会 2012

2012年 4月 HS10での撮影です。
この年は 駐車場に止めるのに1時間ほど待ったんだったかな?
おトイレに行きたくて行きたくてしょうがなかったってのが 一番記憶に残っていますw

前年、震災後だったこともあり 規模も縮小ということで 観に行かなかったので
2年ぶりの観桜会だったのですが HS10では 初。

こうやってまとめてアップして来て HS10の画像を見ると
上達してる?w そんな気が チョットしました。


f0029038_2345680.jpg


f0029038_235727.jpg


f0029038_2352068.jpg


f0029038_2353020.jpg


f0029038_235485.jpg


f0029038_236133.jpg


f0029038_2384100.jpg


f0029038_238319.jpg


f0029038_2384535.jpg


f0029038_2385912.jpg


f0029038_2325414.jpg


f0029038_2391876.jpg


f0029038_2395633.jpg


f0029038_2310365.jpg




モノクロにしてるのもありました。
f0029038_23263155.jpg


f0029038_23264293.jpg


f0029038_23265599.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2012-04-21 23:28 | 高田城百万人観桜会 | Comments(0)

高田城百万人観桜会 2010

2010年4月に撮った写真です。
なので PanasonicのFZ20での撮影です。
夕方5時半には現地に着いていたようです。
お城の写真も撮っていたのですが、時間帯が悪かったのでしょうね
影になってて 全然素敵じゃありませんでしたw

f0029038_2244399.jpg


f0029038_2244239.jpg



f0029038_22445196.jpg


f0029038_2245316.jpg



f0029038_22441573.jpg


f0029038_22442778.jpg



f0029038_22451552.jpg


f0029038_22452654.jpg


f0029038_22453679.jpg

[PR]

by azure_skyblue | 2010-04-17 22:57 | 高田城百万人観桜会 | Comments(0)

高田城百万人観桜会 2009

新潟の上越市の高田城百万人観桜会に初めて行った時の写真だったりします。
2009年4月の写真です。
この時は 確か夕方自宅を出たんだったな。
メインカメラはPanasonicのFZ20
この頃はまだAF多用していたし マニュアル設定もいまいちw
夜メインの撮影なんて ほとんど経験なかったので 手ぶれ量産しましたが
とても良い経験になったなぁと 今は思えます。
f0029038_22374733.jpg


f0029038_22375967.jpg


f0029038_22381563.jpg


f0029038_22382590.jpg


f0029038_22383574.jpg


f0029038_22384810.jpg


f0029038_2239075.jpg



暫くの間は 投稿順ですが、一定期間置いたら 撮影日に設定し直すつもりです。 
[PR]

by azure_skyblue | 2009-04-09 22:41 | 高田城百万人観桜会 | Comments(0)