名古屋に行ってきた 其の壱

シルバーウィークに 名古屋に1泊2日という強行的な旅行に行ってきました。
大まかな予定は 東山動物園→名古屋港水族館へ。 翌日に 名古屋城を観て 帰宅。
結果としては そこしか観てまわれませんでした!

東山動物園は 今まで行った動物園では観ることができなかった動物もたくさんいて 楽しかったです。
ただ 写真を撮るには ちょっと難しい展示方法の場所が多くて(それはこちらの都合なのですけど)残念でした。
f0029038_2218262.jpg

コアラの親子 


f0029038_22184651.jpg

檻の外にいるのが雄で 中でまったり寝転んでいるのが雌なのかな?
外にいる子は ずっと中ばかりを気にしていました。


f0029038_221915.jpg

脚に縞々があるロバさんだった記憶。


f0029038_22192132.jpg

虎さん まったりお昼寝してるのかと思ったら 起きてましたね。


f0029038_2219349.jpg


f0029038_22194933.jpg

フラミンゴさん きれいでした。


f0029038_2220396.jpg

ライオンさんは 左右に別れた檻の中に もう2頭いました。発情中らしく 2頭とも唸っていました。
間近でライオンさんの雌雄の呼び合う声を聴いたのは 初めてでした。
このライオンさんは とても暑そうでした。


f0029038_22201463.jpg


f0029038_22202815.jpg


f0029038_222041100.jpg

雄のゾウさんと 親子のゾウさん。 雄のゾウさんが 雌のゾウさんに 柵越しに食べ物を貢いでいました。
とても微笑ましかったです。

f0029038_222153.jpg


f0029038_22212571.jpg

インドサイさんは とても暑がりなようでした。 口を開けてお水を飲んでたりする様子は 見たことがなかったので
楽しくて たくさん写真を撮ってしまいました。


f0029038_22213993.jpg

マンドリルさんは この後に いろんなポーズをとってくれたのですが ピンボケ量産w
檻越しなので 檻にピントが合っちゃってww


f0029038_22215715.jpg


f0029038_22221143.jpg

オランウータンの あきさん。 彼女にはファンがたくさんいるらしく 立派な装備のカメラをお持ちになった方々が
ベストなポジションで撮影されていました。 


f0029038_22224182.jpg

アメリカバイソンさんは 怖いイメージを持っていましたが 毛がもこもこして 優しい眼をしていました。

 
f0029038_22225940.jpg

カバささんは セクシーなポーズで 寝転がっていました。
コビトカバさんは 水中から出てきてくれず 撮影できませんでした。


f0029038_22231364.jpg

クロサイさん大きかったです!


f0029038_22233535.jpg

カピバラさんは まったりお昼寝していました。


f0029038_22235130.jpg

カエルさんのお尻が あまりにもセクシーだったので 思わす撮影w

f0029038_22243279.jpg


f0029038_22244855.jpg


f0029038_22271227.jpg

爬虫類や両生類の展示スペースは 圧巻でした!

 
f0029038_22272794.jpg

カンガルーさんの 筋肉質な肉体にうっとり♪ 仲良し親子なのかな?


f0029038_22274022.jpg

アシカさん ベストショットが撮れました!

この後 ふれあい動物園と植物園も廻る予定でいたのですが チェックインの時間と水族館を観る時間もあるので
次の機会に ということで ホテルに向かいました。
動物園を廻るだけで 2万超歩ほど 歩いていました。
                                               
其の二へ続きます。
[PR]

by azure_skyblue | 2015-09-20 21:05 | 生きものさんたち | Comments(0)