人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談的な何か(生存報告を含む近況など)

ついこの間 ↓こちらをやってみたのです。
自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが分かる一枚の画像が凄い

結果は 『さう脳』 同居人さんは『うさ脳』でした。
真逆の結果に爆笑し、まぁ 当たってるのかな?ってそんな感覚でいたのでした。
上のサイトでは 小説を書くってことで 例えられていますが
ふと あれ? これって 写真を撮る時も そうじゃないの?って 事に気づいたのでした。
論理的にとらえ、感覚的に処理するって・・・・・・・・確かに そうかもしれないww

利き手とか 利き足・利き目って あるけど
腕や手の組み方とかって それと関係してるんじゃないかな?と

文字や絵を書くのは右なんですが 左もそれなりに使えるというか
バレーボールのサーブは 左右どちらもできます。
雑巾を絞った方向が 普通の人と逆です。(成人して指摘されて気づきました。)
除雪時 スコップ使う時に普通に使ってたら 『あれ?左利きだったっけ?』と 言われて ???っとなったり。

利き足の方もややこしくて 基本利き足は左だけど 高跳びは左足踏み切り。
陸上部で短距離やってたので スターティングブロックをセッティングする時 左右を入れ替えないといけなかったので 時間がかかって 嫌でした。
でも 今となって考えると 私の後に使う人も また入れ替えなければいけなかっただろうから 面倒かけて すみません って気持ちになりました。

利き目は左なので ファインダーを覗くとき 不便ですw
カメラの基本とかの本だと 右目で覗いて 左目で 被写体を直で見て とかって よく書かれてたり
昔のコンデジだと 完全に右目仕様になってるものもあったので 本当に不便でした。
目に関しては 右目より左目の方が 視力が良いのでどうしても 左目で見ようとしてしまうってのがあるのかな?
肩悪くした時に 接骨院の先生からも 右目使ってないよって そういえば 注意されたなぁ・・・・・・。

意識してなかったけど こうやって 書き出してみると 私って 本当は左利きだったのかも?って気がしてきました。
だから何? って 内容になってしまってますがww




最近 写真をあまり撮っていないので 更新も進まず・・・・・・・ なので 生存報告。
昨年から カメラよりも手芸関係に散財傾向でして ミシンが2台増え 布の罪庫も・・・・・・・
中古でオークションで購入したミシンで このミシンについても 語りたいという欲求があるのですが
写真を載せるために 作ったブログだしなぁと 躊躇中。

今は 同居人さんのお子さん、職場の子達と ベビーラッシュの真っ最中なので
ベビー用の小物を中心に製作しています。
あれもこれもと 作りたいものはいろいろとあるのですが なかなか行動に移せていません。
(なので 罪庫が増えていってます。) 
仕事は相変わらず忙しいです。手が回らないので 8月からは人を増やしてもらうことになりました。
なので 少しは 余裕ができて 趣味に時間が取れると良いかなぁ。

前にも もしかしたら お話したかもしれませんが
この4年ほど 毎土・日・祝日は ほとんどボウリングをしています。
少しずつ大会にも参加するようになりました。全然下手っぴなんですけどね。
体型は変わることもなくw 最近は 2人して足腰痛いとか言いつつ投げています。
日々 寄る年波を感じておりますが 継続は力なり を信じて スコアアップを目指します。

なんか 完全に 独り言ww
あ、先週末スーパームーンを撮りました。
8月11日9月10日にも観測できるそうです。
雑談的な何か(生存報告を含む近況など)_f0029038_1114528.jpg

by azure_skyblue | 2014-07-17 11:08 | その他