黄色い花

春というか冬?な訳ですが この時期に咲く花って 黄色い花が多いように思います。
蝋梅の花びらの質感って 不思議です。
f0029038_2382246.jpg


f0029038_2384179.jpg



今年のマンサクは 去年より咲いているみたい。
こちらのお庭の持ち主の方に
『自由に中に入って 撮ってもいいわよ。』と 言っていただけたので
これから いろんな写真が撮れるなぁと(といっても 去年と変わり映えはしないかもですけどw)
こっそり垣根からじゃなくても 良くなったので 少しだけ違うアングルで 撮れるようになるかもしれません。  
f0029038_239154.jpg


f0029038_239143.jpg


いつか このお庭の写真を撮らせていただいたものをまとめて フォトブックにして
その方に プレゼントしたいなぁと 考えていたりします。
関東から 2・3ヶ月に1度くらいのペースで こちらに戻られているのですが
『今年は この花は見れなかったわ。』 とか たまにおっしゃっていたりするので
昔を懐かしみつつ 喜んでいただけるといいなぁと。

6・7年分のストックがありますので それなりのものが 出来上がるんじゃないかとw
[PR]

by azure_skyblue | 2014-02-17 23:07 | 植物 | Comments(2)

Commented by gen at 2014-02-19 22:06 x
おお~久しぶりデス!るなさんの写真!!
蝋梅良い感じですね~
私も撮りたい撮りたい、と思いつつ・・・
あれ?もう季節過ぎちゃうかも?!
青空に黄色が素敵です。

フォトブックのプレゼントとは素敵ですねえ。
それにしても素敵な別荘がある人は羨ましい限りです。
Commented by azure_skyblue at 2014-02-20 09:02
>genさん
本当に ご無沙汰してましたねぇ 写真ww
寒々しい写真は 撮りに出ることもなく 部屋の窓から たまに撮ることもある程度で・・・・・。
仕事の合間に 一眼じゃなくてSZ-30MRで。

冬に 夏の写真 あげてしまって放置だったのでw
冬を飛ばして もうすぐ春って写真を 出してみました!

このお庭のお宅は ご実家なんですよ。
亡くなられたご両親の荷物の整理をするのに 数年はかかりそうだと おっしゃっていたので
いつかは 手放されるのかも?