人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果報告

9月22日 職場の子の結婚式に行って参りました。
お伴は K-01とSZ-30MRに。
披露宴が5時半からというのもあり 2次会も結構暗いので K-7よりもK-01を選択。
流石に 一眼2台でというのは 式のカメラマンさんではないのでww
この日のためにと(言い訳して)購入した A09ですが 私の選択は間違ってなかったなと 思ってます。
純正ではないからなのか RAW+JPEG設定だからなのか 連写はLoしか選択できませんでしたが
SZ-30MRの連写だと 記録するまでの時間がすごいストレスなのですが、K-01は 早かったです。

ブレた写真が多かったですが それでも 前回HS10で撮った昼間の結婚式の写真よりは
良い感じかな?と 思っています。
HS10のように もうちょっと 寄れたらなぁと 思ったりもしましたがw

ビデオ撮影 カメラ撮影と どちらも業者さんに頼んであった式だったので
カメラマンさんの動きとか見ていて 勉強になりました。

ただ 撮影の邪魔をしなかったかな?というのが ちょっと心配だったりしています。

製作過程をとも考えましたが
今回のは 既製品画像を見つつ こんな感じのデザインでとのオーダーで
布を選択してもらって パクってアレンジして 仕上げました。
なので 完成のみ 載せることにします。
テーマは 『鶴』です。
結果報告_f0029038_23372860.jpg

ウエルカムボードです。
iPhoneでの撮影分で載せます。名前部分はフォトショで消しましたw
布貼り絵で 仕上げたのですが、縫ってアップリケ風にした方が
もうちょっと立体的で厚みも自然で良かったんじゃないかなという気がしました。
拘ったところは 鶴の柄あわせw あと 名前と壽の部分も立体的に見せるために
色画用紙を切って貼り付けました。
キットで販売しているものもありますし 着物の柄とかに拘らなければ その方が安上がりなのかな?
型紙も付いて来ますしね^^
自分で 描いて 切って って作業から始めるのは 楽しかったです。
A3サイズの額に入れたのですが 着物部分を大きく作りすぎて 小物とか 入れる場所がなくなりww
名前部分も 当初考えていたものより 小さく変更し直しました。
思ったより 鶴の柄が大きかったので この大きさで 良かったかなと 結果オーライでw




結果報告_f0029038_23373935.jpg

神社で和装での式で使うので和風なリングピローを との依頼。そして 『鶴』な訳です。
妹背山という折り紙の折り方で折ったのですが・・・・・・・
布で作っているので 折り目や形を整えるために 縫い付けた部分も多くなってしまい
2枚別々に折ってくっつけた方が 簡単だったのにね という結果にw
サイトで見つけた既製品は 単色のピローに ちりめんの柄紐で帯締めみたいに
結んであるものが 渡してあったのですが
完全にアレンジ。 鶴柄の金襴を使用して切り替えのピローを作り 熨斗飾り風の結びを作って飾りました。

期日ギリギリではありましたが リミット日の前日には無事引渡し。
お人形には 行き着きませんでしたww
布が余っているので その内 一人で作って 遊ぼうと思います。

ウェルカムボードもリングピローも 評判良かったらしいです。
お世辞でも うれしいですねぇ。
披露宴会場で 飾ってあったので 撮ったのですけどね 自分じゃ照れくさくて じっくり撮る事もできず
ピンボケでした^^
めちゃくちゃ引きの画像を見つけたので載せておきます。 中央に飾ってありますw
結果報告_f0029038_7404571.jpg


式の画像は 迷ったのですが 新郎新婦の後姿のみで。
美男美女なのですけどねー
結果報告_f0029038_0171188.jpg

結果報告_f0029038_0171933.jpg
 
結果報告_f0029038_0172994.jpg


感動的な 良い式でした。
末永く お幸せに!

by azure_skyblue | 2013-09-29 00:26 | その他