お知らせ

花火も 自宅撮りと 地元のお祭りでのと 撮ってあるのですが
せっかく PCも新しくなって ソフトもやってきてて いろいろ遊べるなぁ♪ なんて 思っていたのですけど
職場の子の 結婚式のウェルカムボードとリングピローの製作を引き受けることになりまして
余裕があれば ウェルカムドールも 作りたいなぁとか そんな欲もあったりでw
いつもは ぎりぎりまでエンジンかからずって感じだったりするのですが・・・・・・・・・・・
流石に 今回は そういうわけにもいかないので 制作に没頭しようと。

こちらは 2010年に 職場の子の結婚式の時に プレゼントしたものです。
半ば強引に 『作らせて!』 なんて言ったのにも拘らず、式ギリギリでの仕上がりに
仕事があるのに 徹夜作業で・・・・・・・・。
その時の 惨状を知っているので 今回、職場の子は 『作って』って 言い出しづらかったらしいですww

いろんなサイトさんを参考にしながら 作っていきました。
一番参考にさせていただいたサイトさんは
あみぐるみと雑貨 ducca(デュッカ)のブログ』という akiさんのサイト
丁寧な作り方を 公開してくださっているので あみぐるみさんは完全に 真似てますw
新郎の目つきが悪いのは 仕様ですww
作ったものを載せることを akiさんに了承を得てから 掲載しています。
ありがとうございます。

一応 ドレスとタキシード風のデザインは オリジナルですね。
当日の衣装の感じを訊いていたので 出来るだけ近づけられればと考えつつ。
ティアラは 人間用のものからアレンジしました。ブーケは 百均のものw 
共に 『サムシングブルー』を 一応意識してます。

もうちょっと おしゃれな感じで 撮れてるとよかったのですが 徹夜作業後に撮ったので・・・・・・・・w 

f0029038_2322135.jpg


f0029038_752922.jpg


そして 今回は 和装なのですよ。
モチベーションを上げるために 経過報告していくかもしれません。
気分転換で 何かしら載せることはあるかもしれませんが 1ヶ月半ほどお休みします。
[PR]

by azure_skyblue | 2013-08-04 23:48 | その他 | Comments(2)

Commented by aki at 2013-08-05 22:32 x
るなさん ありがとうございます♪
すっごく可愛いですし、衣装がとっても素敵!!!
特にウエディングドレスが豪華ですごいです(≧▽≦)
Commented by azure_skyblue at 2013-08-06 22:54
>akiさん
訪問してくださって さらにコメンまで頂けるなんて!
本当にありがとうございます。

実は タキシードにパンツをはかせるのは 断念したのですw
もうちょっと 足を長くしたら 出来たのかな?とか
3Dで立体的にパターンを仕上げるってのが あなり得意ではないのでw

ドレスは 試着時の画像を 見せてもらってたので
イメージを膨らませて 盛っていった結果ですねww 

今回は ドールまで行き着けるか まだわかりませんが
がんばります。