人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園に行って来ました。 K-07編

連休中、遠出はまずできないので
この時期といえば 牡丹でしょう!と
近くで見れる場所を探しました結果が 植物園でしたw

そして 今回も途中で 同居人さんとはぐれてしまいました・・・・・・・。
三度目にならないように 気をつけないとなぁ。

この植物園には こちらに来てから年一回程度は訪れているかなぁ。
季節季節で 見ることのできる植物は違いますが 自分の中で ちょっとだけ余裕が出てき始めた
感じといえばいいのでしょうか
最初の頃は どうしても 図鑑通りな感じで ひと通り撮らなきゃ!って記録的な感じの写真が多かったりしてましたが
魅せるための写真を撮りたいなぁって そんな気持ちで撮れるようになって来たようです。
がっ それが はぐれる原因だったりもしますww

植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_16572531.jpg


カラスさんがトンビさんを攻撃中? 結構迫力ありました。
A09で撮ってますので トリミングしてます。 望遠だったらなぁ・・・・・・。 
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_16581059.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_16583097.jpg


ラクウショウ 別名ヌマスギと言われる木です。
ポコポコ出てるのは呼吸根で地下の根っこでは呼吸が十分にできないため呼吸根を使って空気を取り入れるのだそうです。
杉については 後日また別の場所で いろいろと撮ってきています。 
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_16594117.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_16595291.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_16575665.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_16595916.jpg



牡丹撮りに来た割には 微妙な写りだったりww
『数日前にも撮りに来ていたけど 今日が見頃だなぁ。』と
カメラ片手にやって来た方が 教えてくれました。 
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_170151.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1703173.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1704015.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_17049100.jpg


アゲハチョウが乱舞!慌ててAFに切り替えましたが 画像が暗かったw
RAW現像してトリミングで なんとかこんな感じに。
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_171528.jpg


テントウ虫さんを発見したのですが 風が強かったので 手前の枝を持ちつつ
撮っていたら 同居人さんに それはズルくない?と言われましたw ワタシ的には
普通の行為だったんだけどなぁww
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1711864.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1713660.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_173337.jpg


K-01の方でも 同じようなアングルで撮ってました。
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_172671.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1721498.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1731252.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1722251.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1723014.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1732239.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1724688.jpg



こんな色の花ってあるんだぁと ちょっと感動。
あまりにも遠いので 望遠レンズ引っ張りだして撮りました。
ヒスイカズラという名前だそうです。 
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_174994.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1723758.jpg




モノクロ

象の足って感じの とても太くて背の高い竹でした。
かぐや姫が入っていたのはこの竹なのだそうです。
植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1733424.jpg


植物園に行って来ました。 K-07編_f0029038_1735023.jpg

by azure_skyblue | 2013-05-23 18:00 | 植物