人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望遠レンズ 其の三

夕焼けを撮って出しした日の 早朝(というか真夜中?)、実は お月さまを撮っていました。

この時期は本当に 天気が良いことが珍しく、
朝になると雪が積もってるってパターンなのですよ。
2日ほど前にも お月さまが出ていたのですが
仕事のある日に 睡眠時間を惜しんで撮るってほど
体力に自信がないのでw 諦めていたのでした。

K-01で まずは テレコン付けて200mm とっても微妙な写りです。
テレコンを外して 200mmで 撮ってみました。
なかなかいい感じ?

単焦点の200mmだからなのか?
ズームレンズの300mmよりも シャープな写りなのですよ。
レンズ到着した時点で 一回挑戦したのですが 出せるような画像はありませんでした。

RAW現像してトリミングしました。
M42マウントの方が 好みの絵が撮れてるような気がするんだよなぁ・・・・・・。
望遠レンズ 其の三_f0029038_23293919.jpg


因みにJPEGの元画像をリサイズのみしたものがこちら
望遠レンズ 其の三_f0029038_23282888.jpg

by azure_skyblue | 2013-03-02 23:31 | 風景?