人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルームーン

お月様連投になってしまいました。
その前に 本当はすっごく載せたい画像があって
それをアップするためにと 先週、連投してたんですけど
調子こいて フォトパスのフォトコンに応募してしまい 応募要項に未発表作品となっていたので
9月半ばまでは 我慢することになりましたw

ブルームーンは ひと月の間に2回満月となり その1回をファーストムーン
2回目を ブルームーンと言うのだそうです。
もともと 青い月というのは 滅多に見ることができないということから きてるそうです。

ちょうど 数日前にブルームーンの話を出したばかりだったので
今日はブルームーンですよという記事を見つけたこともあって 外に出てみました。

この日は 職場から帰ろうとしたらば タイミングよく雨が降りだし 土砂降り。
止むかなぁと 待ってたのですが 止む気配がないので 仕方なくずぶ濡れ覚悟でバイクを走らせると
大通りまで出たらば 小降りになり 自宅付近では 雨が降った形跡すら無く
局地的豪雨に遭遇していたのでした。

雲はあるものの 切れ間から 綺麗な満月が見えました。
ただ月を載せてもなぁということで いじりましたw

ブルームーン_f0029038_2231559.jpg

by azure_skyblue | 2012-08-31 23:30 |